2022 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第1戦 スーパーバイクレース in もてぎ 決勝

全日本ST600開幕戦、無事に終了しました。

予選19位(ペナルティ消化のためで29位スタート)から、

決勝は18位でした。

3月から本格的な走行を行い、チームで出来る範囲の最大限以上で

予算、走行スケジュールを組み、茂木ロード選手権にも出場して1ヶ月と短い中でしたがまずは無事に走り切りました。


タイヤも凄く良くて車両も昔と変わって無いので凄く乗りやすいのですが、どうしてもブリッパーやダウンシフトの電子制御任せで走ると自分には合わせきれない所も多く、

苦戦していました。ですが走り切る事で沢山わかったことがあり、

この状況でもタイムは少しずつあがってるのと、得るものも多かったです。

去年のタイムを参考にしつつ組み立ててたら、去年なら7番手くらいでも今年は19位だったので、レベルが更に上がってるクラスなので戦い甲斐があります。


2週間前くらいは55秒を出すのがやっとだった所から54秒では走れる様になって来て問題解決の糸口がはっきりしたので、速く走れる自信が付きました❗

まずは菅生大会の為にまた業務にも専念したいと思います。

チームt2yのスポンサー全ての皆様、レース活動を行える事に感謝致します。

活動を通して若手に少しでも経験してもらえる様にレースウィークを通してスタッフとして参加して頂き沢山学んで頂けたと思います。

ありがとうございました。